kmystのブログ

ごくごく個人的な日記

2019年の目標

2019年になって1月も半ばになっちゃったけど今年の目標をメモ
年末に振り返るときに成長を実感できているように頑張りたい所存

  • 英語の勉強
    • 最新の技術情報を得ようとなるとやっぱ英語になるので、英語ドキュメントへの抵抗をなくしたい
    • ディズニーのグリーティングでもう少し英語で会話できるようになりたい
    • TOEIC目的じゃないけど、まずは基礎を固める上でもTOEIC対策に沿いつつ勉強してみようと思う
  • 筋トレを頑張る
    • ダイエットやら健康なカラダを手に入れるために本腰入れて筋トレに取り組みたい
    • 去年もスクワット頑張ったけど膝壊しちゃったので、怪我しないように習慣づけたい
    • 筋トレできる環境に身を置いてしまったほうが手っ取り早いだろうから、最寄りのゴールドジムに見学行ってみる
  • アウトプットを頑張る
    • 2018年はいろいろ本は読んでみたつもりだけど定着がまだまだ
    • 自分の中で整理してアウトプットすることでもっと確実に定着させたい
    • 少しずつブログやら発表やらでアウトプットする機会を作っていく
  • ヒゲ脱毛したい
    • 全然目標でもないけどヒゲ脱毛したい
    • 朝のひげ剃りの時間がなくなれば、塵積で相当な時間が浮くはず
    • 湘南美容クリニックが良さげなので思い切って行ってみる

変化を感じられるような自己成長の1年にしたいと思います。