kmystのブログ

ごくごく個人的な日記

学びを結果に変えるアウトプット大全

タイトルに惹かれてさらっと一通り読んでみた。 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

一年前くらいからインプットを重視していろいろと本を読んでみてるものの、思ったより身になってない自覚がありどうしていくのがよいか悩みもあったので読むタイミングとしてはよかったかもしれない。

 

タイトルの通りアウトプットに焦点を当てた内容になっているが、インプットよりもアウトプット量を意識しフィードバックを受けることの重要性について書かれていた。

 

アウトプットの方法も様々紹介されていたが、まずは読書記録の形で残していく習慣を作っていきたい。

こうやって今回記録に残せたので一度読んだきりの本も掘り返して記録していこう。